迷走しながらも、取り合えず走り続ける30代女性の日記


by atsu-_-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
b0064865_23294183.jpg

お金高くても良いから


周りの目を気にしなくて良い
過ごすのが楽
ご飯の美味しい


ところで過ごしたい!!!


と改めて思った民宿生活@西伊豆


つか、言い訳ばかりやマイナス言葉はく人たちといたくないよーF9D2.gif


今度から

息子が大人しく過ごせないから参加しません

って言おう
そうだ、そうしよう
[PR]
# by atsu-_-ko | 2016-08-12 23:29 | from 912SH

【育児】手土産とか

最近、というか、昨日一昨日の週末に息子が友だち連れて家に帰ってきたり

息子友だちが押し掛けて来たり

息子が児童館で会った友だちと、他のお宅に押し掛けたり

胃が痛いことが続いたので
[PR]
# by atsu-_-ko | 2016-05-30 15:41 | from 912SH
最近ある機能をもった、小さめのごっつい時計が欲しくてネットサーフィンしたり、店舗に行ったりしてふらふら探していたのですが


今朝、洗面所の奥の小物入れの中をふとみて


(;゜0゜)!


希望通りの時計発見!!


8年前に旦那にかってもらったお揃いタグホイヤーでした

重くてつけなくなってはや7年

今は毎日Ωのコンステレーションつけてて、存在すっかり忘れてた!


イヤッター


というわけで息子お迎え後に時計の電池交換行ってきます


嗜好って変わらないものですな
[PR]
# by atsu-_-ko | 2016-05-26 18:58 | from 912SH
あるブログが炎上してて、遡って見たのだけど


承認欲求が満たされてない人のブログだな
若いな


というのが、感想


家族以外の第三者に認められる経験というのが、子育てにおいても重要なのですが、どうもその第三者がいない模様



そして充たされてない人たちが叩いてる気がするのです




ぶっちゃけ

東大出てようが
京大出てようが
底辺Fランク出てようが


仕事で成果出せてたら良いのよ


どの大学出てようが、評価されるべき領域で評価されてないならそれが事実



私は、私自身に認められるために頑張りたいな
[PR]
# by atsu-_-ko | 2016-05-26 18:49 | from 912SH

【妊娠】眠い(-_\)

眠いのは つわり

不可抗力


にしても眠すぎる



今回も馬鹿になってる
こんなで戦略案件は無理

戦略案件断れば良かった
なんでやってるんだろ…


お荷物になってる
なんとかしたい



はぁF997.gifF9AD.gif
[PR]
# by atsu-_-ko | 2016-05-26 18:40 | from 912SH
昨夜、私が23時半に帰宅するまで子ども達の面倒をみてくれた夫が、横になってしばらくして

3人目無理かも…

とか言い出した


2人目が生まれて来月で4年たつ
山にもクライミングにも行かずに我慢しててようやくそろそろ山にもクライミングにも行けるかと思ってたのに、これからまた4年間行けないのかと思うとやっていけない…

と。

え?我慢してたの?行っちゃダメとか言ってないし、何勝手に自分で我慢して勝手にイライラしてるわけ?ともう目が点なわけです


自分だったら2人の面倒見るの大変で無理だから貴女もそうだと思って気を遣ったの


ばっかじゃないの?
行きたきゃいけばいーじゃない
私が2人大変ーとか言ってた?
貴方に遊びに行くなと行った?
どちらかというといけばいーじゃないって言ってたよね?なのに、自分で勝手に1人で何とかしようとしてストレスためて、頼んでもいないのに「貴女たちのせいで!」とか言うのってどうかと思うけど??(怒
自分だったらいやだし、とかいって気を遣ってるつもりかもしれないけど、一人一人スキル違うし得意不得意も違うわけ
あと私は1人で無理ーとか思ったら友達の家に遊びに行ったり、来てもらったりして対応してんの
そこまで貴方に面倒みてもらう必要もないのだけど?私を馬鹿だと思ってるの?


とか、がーっと色々言って、これからは思い込まずにもっと相談することにする、という結論になった

昨日も旦那だけだと大変だよね、とファミサポ手配したわけだし、第三者にサポートしてもらえば色々楽になる

1人で抱え込むとか、何してんの?としばらくイライラ


てか、旦那がそういうことを言えないとか思い込んじゃう、とか気づけてなかった私も駄目だな
とは思ったのでメモメモ


私は子ども産むときに、子どものせいで何か出来なかった、とか絶対思わない生き方しよう、と決めたので

2人目妊娠中とかこの前とか勉強しに土曜に託児所手配してビジネススクール通ったし

電車で出掛けると気を遣うし嫌だから車買った

全てお金で解決出来るものはお金で解決し、そのお金を稼ぎ続けるスキルを身に付けるために日々考えてるわけだ


そういった諸々がうまく回りはじめて、年齢的なこともあり、3人目今だ!と解禁したのに、どうやら私も旦那にきちんと話できてなかったということだよね


これからは月1で家族会議することにしよう
アジェンダもちゃんと考えよう


うまくいってる、理解しあえてると思ってただけに衝撃的な30分でした


クライアントの課題ばっかり考えて、足元疎かにしてたわー

反省
[PR]
# by atsu-_-ko | 2016-05-26 11:52 | from 912SH
昨日今日と、6時間寝た段階でスクッと目が覚める

今までのあの眠さはなんだったの、くらいのショートスリーパーに変身(ここ最近9時間寝ないと辛かった)

何でも食べられるようになった

去るのが早かった?気のせい?
[PR]
# by atsu-_-ko | 2016-03-31 15:49 | 体調@2016

夜中の衝動

夜中にどうしてもハンバーガーが食べたくなり、12時過ぎでも空いてるモスバーガーを検索

新宿西口までチャリでレッツゴー!
※旦那、こどもたちは勿論熟睡

なのに、走ってる間に何故か坦々麺食べたくなり、モスの並びのバーミヤンへ

24時閉店

気を取り直してミスタードーナツを検索

歌舞伎町のミスタードーナツは2時まで
よし、間に合う

一気にミスタードーナツへ

「坦々麺下さい」

「24時で中華麺類は終わりました」

「え!まぢ?」

後ろに並んでた外国人、「終わったとか言ってるよ?」「え?うそ!」

…混乱させてごめんね
ドーナツはあるよ!

外に出て次に検索したのは日高屋
近くに3件もある!!

ようやくありつけた坦々麺
完食


夜中にこんな辛いもの食べて明日大丈夫かな…?



久しぶりに衝動に任せて外出して、スッキリしました
たのしかった

[PR]
# by atsu-_-ko | 2016-03-20 01:35
ラーメンF9F1.gif

これ大いにショック


信じられなくて昼にも食べたのに@一風堂、夜にも味噌ラーメン。

…おーのー(悲哀


眠い以外の悪阻初
[PR]
# by atsu-_-ko | 2016-03-10 10:39 | from 912SH

ビックリした

昨日、もう会わないだろうな、と思っていた人を思いがけない場所で見かけてビックリしたです

びっくりする、ということって、最近なかったんだなー

と、気付きました



たまには、良いけど、でも、ヤダ
[PR]
# by atsu-_-ko | 2010-10-14 07:08 | 日記

成長?

育児で成長したためか

以前考えていたようなことをかんがえることがほとんどなくなりました

興味の対象が「自分」から「自分以外のもの」になったからなんだろうな

と、自己分析中


そんななので元気です♪

また自分に関して考え始めたら、記事書くかな


それまで昔の記事、読めなくしてあるのを整理しないと、ですね

大変そうだ(-。-;
[PR]
# by atsu-_-ko | 2010-08-23 05:15

蓄積した怒りで眠れない

1年以上別のことに集中してたからか忘れてたけど


親に対する怒りが根深くのこってるよ

てことに気付いた


イライラする


はぁ

深呼吸しよ
[PR]
# by atsu-_-ko | 2010-08-07 05:27 | from 912SH
息子のこと

家族のこと

友達のこと

旦那のこと

前一緒にいたひとのこと


後回しにしてること多いな…
[PR]
# by atsu-_-ko | 2010-08-02 03:36 | 日記

親バカ

息子が可愛すぎて寝顔見てたら眠れなくなった夜中の3時


そういえば旦那の顔最近見てないな←毎日会ってるけど、会話してるけど
[PR]
# by atsu-_-ko | 2010-06-26 03:49

【DVD】ゆれる 西川監督

遅ればせながら観ました

女性監督ならでわの視点

と思えるシーンもちらほら


こういう部分もわかってるのよ?というアピールにも繋がるのかぁ

と思う点は小説に近い感覚


印象に残ったシーンや台詞

・兄弟のお父さんが新聞紙をあわてて取り込むシーン

・兄弟の父とそのお兄さんが言い合いをして「地元に残って得した部分もあるだろうがっ!」という弁護士のお兄さんの台詞

・兄が幼なじみにつかまりながら吊橋を渡り始めてから「やだっ!触らないでっ」までのシーン

・ファミレスで、奥さんが支払いをしているシーン(これくらいも支払えない=奢れないくらい生活が大変なのか…と)


奪われる側は奪った者を悪いと思い、奪った側は罪悪感を感じるものかもしれないけども

奪われる方が、何もしない という現状に対する甘えを持っているがために奪われるのだから

奪うために何かしらの努力をする 奪った側は罪悪感を感じる必要はないと

つくづく思った


誰かのために

生きてる人なんていないよ

選択する際は

結局まわりまわって自分のためでしかない

それを自覚出来ていないから


イライラしてしまうのでしょうか…



私は、あんな父親に兄が二人いるので

そんなの普通でしょ?
今更何を

と思って見ましたが
それくらいリアリティあります
[PR]
# by atsu-_-ko | 2010-02-05 12:55 | from 912SH

Amazon商法

プライム会員

1ヶ月キャンペーン後の継続確認ない上に

来年の契約も勝手に自動更新になってるのね


あくどいなぁ


詐欺みたい
[PR]
# by atsu-_-ko | 2010-01-29 23:08
b0064865_10343851.jpg

2010年も宜しくお願い致します

さんきゅうに入ってひたすら寝てばかりの毎日です
寝ると痩せる私は、体重はそんなに増加してないのですが明らかに顔に肉がついてきました

正月ってなんであんなに食べてしまうんですかね
雑煮三昧でしたわ

あごだし美味
1回あたりのだしの単価が200円近く
正月だからって奮発しすぎたかなぁ

利用したのはケンコーコムで購入した「あご煮干」と近くのスーパーで購入した干し椎茸&昆布

鏡開きの餅を利用して今朝の朝ごはんも雑煮☆
でも煮干は使い切ったので粉末状にして袋に入ったタイプのものを利用
これは鹿児島に帰った時に山形屋で大量に購入してたもの

あごだし大好き人間の台所には、1年では使い切れない量のあごだしがストックされてます


食べ物に関しては心配ない年になりそうな年初でした
[PR]
# by atsu-_-ko | 2010-01-14 10:34 | from 912SH

【家族】一安心…?

父親からのメールで負のオーラ満載のatsu-_-koですが

こんなこと思うのはダメなのかなぁ


って弱気になったりするわけで


昨日、別件で電話をした次兄に

「子供を抱かせたくないとか思ってしまうのはダメなのかなぁ」

とつぶやいてみたら

「(そう思ってしまうのも)しょうがないんじゃないか」

とのこと


ちょっと安心しました


絶対に自分達は悪くない


という立場の人達と接してると、自分は正しいと思っても、ついついこっちが悪い気になってくるものです


強くならないとな
[PR]
# by atsu-_-ko | 2009-12-30 07:43

突然の父からのメール

b0064865_3422157.jpg

日曜は最終出社で最終報告の納品手続を行い

21時半頃会社のテニス部忘年会に顔出し

ちょっとだけ飲み食いして年末の挨拶と産休の挨拶をしたあと
迎えに来たW氏と落ち合ってインドカレーへ

ガーリックナンが無性に食べたかったのですが

この大きさだったからなのか

夜中に自分の吐く息のニンニク臭さに眠れなくなりヨーグルト食べました…


翌日まで気持ち悪さが残ったのですが香辛料とニンニクとどちらのせいなのかいまだに不明

インドカレー大好きですがしばらく止めておきます…



さて、4時間程前突然父からメールが届き

久々に怒りが込み上げて来て


眠れなくなりました


K子の四十九日の法要の際に

お前が来ると家族の体調が悪化する

とかメールで言ってきて
ワタシは妊娠3ヶ月で地元に飛行機で帰ったにも関わらず2日間ホテル住まいしましたけども


そうしたことさっぱり忘れている模様


絶対に子供を抱かせたくないと思うのは、ワタシが大人になりきれてないからなんでしょうか


出来れば平穏な日々を送りたいのに


自分が親になると変わるのでしょうか?
あんなふうにはなりたくないと小さい頃から生きて来て
だからこそ結婚したくなかったし

子供を持つことも恐怖だった


それを変えさせてくれたのがW氏なのに

両親はW氏を全面否定
学歴だけで


勝手に幸せに生きて欲しい

関わって来て欲しくない



やはり鹿児島での披露宴は無理かな…
[PR]
# by atsu-_-ko | 2009-12-29 03:42 | from 912SH

夜中のケーキ

b0064865_14525992.jpg

大丸のキースマンハッタンのショートケーキ
今日のお出かけの帰りに購入

夕方一口
そして今全部平らげてみました

クリーム軽くて食べやすいけどジョトォの方が好き
というか自分で作った方が美味かも…


さて本日は
@食べログ「有楽町」「中華」でトップに出て来る中華屋さんでランチデート

それなりに満足

1番安いコース(5千円弱)にして追加で頼もうね、といっていたのに量が多くて食べ切れず…


エビニラ餃子が1番美味
しょうろんぽうは浜松町の店の方がお肉の味が濃くて美味しい
蓮根と海老のすり身揚げは想定通り
鶏とアンチョビ炒飯はイマイチ…
エビチリはちょっと濃かった
スープは決め手に欠け

じゃあ何に満足したかって


サービス


サービス料10%はああいったサービスに支払うものだ と再確認

あとは景色料?
36階から皇居を見下ろすと皇居ランナーが蟻の大きさで動いて見えました

が西日が眩しくてワタシは景色どころではなかった…
眩しいのキライだ


クリスマスディナーはワタシの仕事が長引きお店があいておらず回転寿司になってしまっていたので

W氏が行きたがってた店に一緒に行けて取り敢えず妻としての勤めは果たせた←違う?


しかしコース料理食べながら

「貴方ホントに仕事出来ない人みたいよ」

と妻に言われる旦那の気分は如何なものか
でもホントに改めて外でゆっくりと会話すると放置しているお互いの問題に気付けますね

そしてデートの最後はお約束の喧嘩



家にいると見えないものがお出かけすると見えて来ますね
たまにデート良いかも


昔よく別れたがってた理由を久々に思い出せました←良くないって?笑


仕事とプライベートのオンオフが激しいとよく言われてますが

プライベートでも家の外と中でオンオフが激しいかも…てことに今日気付きましたよ
[PR]
# by atsu-_-ko | 2009-12-27 04:52 | from 912SH

真っ黒なサンタ登場

次兄から22時半頃電話

「ケーキ食べるか?」


10分後やってきて2時間しゃべって帰って行きました


お嫁さんからの電話で帰ったけど、いつも長居しちゃうのは避難なのか?


お土産にゼンザイとお餅を渡しました
作り過ぎたときにあげられる相手がいるのは良いっ!


ちなみにワタシが布団に横になってる間
W氏は
次兄の話相手しながら
洗濯物畳んで片付けしてた


偉すぎる嫁だ←違うって?汗


メリークリスマス♪
[PR]
# by atsu-_-ko | 2009-12-25 03:47 | from 912SH
b0064865_1456985.jpg

ずっと食べてみたかった元祖いちご大福

友人宅での忘年会のお土産で購入してみました


場所が不便過ぎたためナビタイムの「タクシー1250円」を信じ自宅からタクシーでいったら

2千円コース…

うんちゃん道間違えないでよー トホホ


1個当たりの価値が倍以上になったよー



で、1時間半も遅刻して着いたら二人ともゲームしてて料理の準備してないのですぐにエプロンして料理開始


先にいちご大福頬張った友人が一言

大福と苺それぞれ美味しいけど
一緒に食べる意味がない


…まじですかっ?



お好み焼き食べ終わってしばらくして自分でも食してみて


…確かに…




苺大福奥深し
[PR]
# by atsu-_-ko | 2009-12-25 03:37 | from 912SH
本当は2か月前くらいに受けないといけなかったみたいですが

知らなくって(汗

本当は3回目を受けないといけないこの時期に母親学級第1回目受講


相変わらず遅刻しました、ハイ


受けなくてもいいんじゃないのかなぁ


と思っていたのですが、うける時間があったら受けたほうが良い、というのが結論


一人で思い悩むより、人と話をしたほうが早いですね、解決が


後、「人ってこんなことで悩むんだ」ということがわかりましたし、
妊娠を機に仕事を辞めて専業主婦になる人が(私が思っていたより)多いということも発覚


仕事をしていると、お腹のことより仕事が優先、の時間が1日の間に10時間以上あって、子供のことは2の次になるから、

敏感なんだけど、余計な心配はしないな、というのが実感


しかし、3時間も拘束される必要はない気がします、1回あたりに


仕事をしている人に、あの内容で3時間はキツイです、1時間半ですべての内容を凝縮して伝えられるハズなんだけどなぁ
まぁ、お金取る分、時間をかけました、という実績が欲しいのかもしれないけれども、もともと待ち時間の長い病院なだけに他のところは時間かけたくない、というのが本音


とか言うと、「焦りすぎ」と友人には言われそうなので、ゆったりした時間が持てて良かったですくらいの感想にしておきますワ


今日の感想:
経験していない人は、語れない
[PR]
# by atsu-_-ko | 2009-12-25 03:12
b0064865_2361242.jpg

OPI素晴らしいデス

マニキュア塗りに行く必要ありません
もともと器用なので綺麗にぬることは出来るのですが

この商品つかいはじめてから


爪を褒められることが格段に増えました!


綺麗なママでいるための第1歩?


ちなみにちゃんとベースとトップコートを塗れば
毎日家事しても10日は綺麗なままです♪

ワタシは飽きちゃうので塗り直しますけども
[PR]
# by atsu-_-ko | 2009-12-24 02:36 | from 912SH

毛布新調

シングルサイズの布団に二人で寝てるので

私が良く落ちるわけですが、


この度落ちても寒くないように、「ダブルサイズ」の毛布を購入しました!

イエイ


b0064865_1029212.jpg

(画像は西川チェーンふとんたうんより拝借)


これで毛布の取りあいがなくなる
朝起きた時寒くない♪



こういう生活必需品て、意外と高いものを買い切れないものですが、ワタシ、寝る関係にだけは投資しておりまして

再び西川製


これから初体験デス

おやすみなさい~
[PR]
# by atsu-_-ko | 2009-12-16 02:49

大学芋Love〓

b0064865_2553877.jpg

ワタシ

大学芋好きなんです


通勤で恵比寿駅経由で乗り換えようとしたら

以前栗売ってた場所に大学芋が並んでました!


つうわけで購入♪


地元鹿児島の安納芋は売り切れていたので紅こがね


美味デシタ


通勤時毎回購入しそうでこわい…
[PR]
# by atsu-_-ko | 2009-12-09 02:55 | from 912SH

せちがらい世の中

帰りが一緒になった後輩と同じ電車に乗った時のこと

いつもどおり22時以降の電車に乗ったわけですが



後輩、しばらくしてボソッと

せちがらい世の中ですね…



と一言



妊婦だからといって代わってくれる人なんてそんなにいないよー


と言うと


同じこと思ったんですね


と後輩




まぁ それくらい想像はつきます


ワタシも8月くらいに8ヶ月目の妊婦と一緒に帰ったとき

同じようなことを言いましたもの



東京は妊婦に優しくない街です(他は知りません)



座っている人達はほぼ全員寝たふりしますね

今度写真にとってみようか
と思うくらい不自然な感じですよ


たまに代わってくれる人がいると(たいてい若い男性)神様に見えます


というわけで11月のタクシー代、2万超えました
1万以内におさえたかったけどしょうがないです


会社に行かなくて良いのなら喜んで仕事しますが(今も基本昼くらいに出社してるけど)
世の中の定時で働く妊婦さんてすごいなぁと感動します



満員電車は勘弁…←ここ3ヶ月くらい乗ってないな



マタニティバッジ付けてない人が何をいう!!

という感じなのかしらね
[PR]
# by atsu-_-ko | 2009-12-03 23:38 | from 912SH

電車の臭い

帰りの電車の中の臭いは


体臭やら酒臭さやらでワタシを攻撃してくる…
[PR]
# by atsu-_-ko | 2009-12-02 23:37 | from 912SH

朝起きた時に、なんか嬉しい気分になって

何だろう~と思って思い出してみたら


最近気になる人に可愛がってもらう、というシチュエーションがあったのです


(気になる人、といっても、40くらいの上司なんですけどね、
可愛がってもらう、と言っても、仕事ですけどね。。。←色気ない。。。?)


でも、ソーンなこと考えて起きて、ふと気付いたわけです

「最近、『誰かのために綺麗になろう♪』と思ったことがないっ!?」


夢で気付くなんてどういうこと?
仕事で会う人に対しては、全く色気を出す必要はない

んでもって、最近土日は人込み行くこと禁止令、ってわけで、人と会ってない=綺麗にしていない



ダメですねっ
今日から頑張ります
[PR]
# by atsu-_-ko | 2009-12-02 07:05

面白いヒト

最近、たまに一緒に仕事をしている(週1くらいかな)シニマネの人と

同じテーブルで作業していておしゃべりしたら


君、面白いね
いろんな人と今まで会ったことあるけど、こういう面白い人はなかなか会えないヨ


とお褒めの言葉を頂きました
(ホントに褒められたのかは不明だけども)


社会に出てから「君はなんてユニークなんだ」と言われることが多いなぁ



なんて、旦那に話をしたら

旦那「それが貴方の個性ですよ、友達多いのはそのせいですよ」

ワタシ「わたし、自分が気遣い人間だから友達が多いんだと思っていた」

旦那「。。。。。。(ノーコメント)」


気遣いよりか面白さが重要なのか!と初めて気付いた三十路でした
[PR]
# by atsu-_-ko | 2009-12-02 00:28